ページトップ

ご挨拶


代表者の挨拶

理事長 神田 豊和

 私たち財団法人ソーシャルサービス協会は、2014年7月より「公益財団法人ソーシャルサービス協会」として生まれ変わりました。

 「財団法人日雇労働者福祉協会」の設立から今年で52年の歴史と伝統をもつ公益財団法人です。
私たちは、当初の目的である日雇労働者の雇用機会の確保などをめざして清掃事業を受託してきましたが、15年前に「財団法人ソーシャルサービス協会」に名称を変更し、清掃事業だけにとどまらず介護事業、生活困窮者支援におけるホームレス宿泊事業も自治体から委託を受けて少しずつ実績を築いてきました。

 私たちの公益財団法人は、いまの失業・雇用状況に鑑み、勤労者・生活困窮者・高齢者・失業者・障がい者等の経済的・社会的地位の向上、福祉増進と雇用機会の提供に関する活動を推進し、活力ある地域社会づくりに寄与することを目的としてかかげています。

 新たな目的に向かって全事業所がひとつにまとまり、活力ある地域社会づくりに私たちの公益財団法人ソーシャルサービス協会が大きく存在感を示すことができればと考えています。

 引き続き私どもへのご支援・ご協力等をよろしくお願いいたします。

所在地等

住所 〒169-0073 東京都新宿区百人町4-7-2
名称 公益財団法人 ソーシャルサービス協会
電話 03-3363-0489
FAX 03-3360-8590

理事・評議員・監事の紹介


役職 氏名
代表理事 神田 豊和
常務理事 濱田 茂
理事 岡山 昇
理事 柴田 和啓
監事 鈴木 正明
理事 角田 季代子
 
評議員 齊藤 眞一
評議員 廣瀬 肇
評議員 平山 博雄
評議員 福富 保名
評議員 宮本 禮二郎
 
監事 伊藤 東一
監事 礒野 紀子

>> このページの先頭に戻る