ページトップ
デジタルブック事業

■ITセンター岐阜
〒500-8359
岐阜市六条北4-7-7
電話:058-268-6053
FAX:058-268-6054

■ITセンター名古屋
〒460-0003
中区錦二丁目8番26号
宮井ビル7階 事務所
      8階 訓練教室
電話:052-218-2154
FAX:052-218-2155


デジタルブックとは?

デジタルブックとは、印刷物やPDFをモニタ上で、ページをめくる感覚で閲覧することが出来るようにしたものです。
印刷物とは違い、ページの拡大縮小や別サイトにリンクができるだけではなく、動画や音声を埋め込んだり、検索機能を使い必要な情報を横断的に収集することができます。

当協会デジタルブックの特徴

【特徴その1】ワンソースマルチデバイス

当協会で作製したデジタルブックは、WindowsやMacOSでもはもちろん、iPhoneやiPadでも、Nexus7やKindle Fireを含む多くのAndroid機種でも優れたパフォーマンスを発揮します。
しかも必要なのはお手持ちのPDFもしくはjpegデータのみ。


【特徴その2】 HTML5ベースで作製

わざわざアプリをダウンロードしてデジタルブックを見たいと思いますか?
当協会のデジタルブックはHTML5ベースで作製していますので、アプリをダウンロードすることなく閲覧可能です。
レスポンスに関しても、起動時、拡大時、ページ送りなどあらゆる操作においてストレスのない動きを実現しています。


【特徴その3】 ユーザーエージェント振り分け

パソコン用のURLとスマホ用のURLを載せるのは見栄えもユーザビリティの観点からもあまりよくありませんよね?
当協会では、パソコンからアクセスした場合にはリッチデザインのデジタルブックを、スマホからアクセスした場合にはHTML5ベースのデジタルブックを自動で表示するように設定致します。


サンプルブック一覧

ご覧になりたいサンプルの画像をクリックして下さい。
PCからアクセスした場合はFlashベースのブックが、iPhone等のスマートフォンでアクセスした場合はHTML5ベースのブックが自動的に新しいウィンドウで開きます。

[ PC、iPhone、iPad、アンドロイド等、すべての端末に対応しています。]


●iPhone等のスマートフォンでも画像をタップしてみてください。
 PC版との違いをお確かめいただけます。

資料ダウンロード

 - デジタルブックのご案内 PDF形式 917KB

サンプル作成・お問い合わせ

お手持ちのパンフレット等のPDFデータで、すぐにサンプルをお作りいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

アドビリーダーを入手